富士見町ライフ 8月5日スタート

富士見ライフ
DSC_0058.JPG

富士見町への移住を決めたのは今年の3月頃だった。
偶然見つけた中古物件に一目ぼれしたのが1月の終わり。余りに印象が強烈で、購入を決断するまでに時間はかからなかった。

購入手続きを終えたのは5月中旬、直ぐに下見を兼ねて富士見の住居に数泊したのが富士見町ライフの仮スタート。それと同時に「いつ移住するか」を考え始めたのだが、答えは簡単で福岡での賃貸家賃を支払いながら不動産を長野に保持するのはお金と時間の無駄と即断。寒くなる前に移住して冬の準備をしようと考えて8月に移住(引越し)を決めた。

引っ越すことによる幾つかの不安やリスクはあったが、夫婦ともに一旦決断すると話は速い。その根底にあるのは「この歳で今更逡巡していても仕方ない。悩む暇があったら前に進みながら考え解決していくしかない」(言い換えれば行き当たりばったり?)というシンプルなロジックだ。

引越しの荷物は8月3日に搬出、その日は福岡に一泊して4日に福岡から長野に新幹線とレンタカーで移動。翌5日には荷物が到着し搬入。膨大な数の段ボールと家具等が運び込まれ、どうやって収納・整理・配置するかは成り行き任せながら家族3人で右往左往。

今思えば引越ししたときの写真を残しておけばよかったと少し後悔。



コメント

タイトルとURLをコピーしました