Facebook 皆さん利用していますか?「利用」と云うより”楽しんでますか?”の方が適切な表現かな。

私は取り敢えずアカウントだけ取得して、僅かな情報のみを発信している程度のレベル・・・・イマイチ その楽しさやメリットは把握できていません。 でも、面白いことがここ数カ月で起きてしまいました。

アカウント作成して放置したままにしていたのですが、或る日友達リクエストが届きました。16年程前に勤務していた外資系コンピュータハードウェアベンダ時代に同じ職場で活躍されていた方からのリクエストでした。
偶然、Facebookで私を見つけて頂いたとの事でした。 勿論、お友達登録させていただきました。 その後、徐々に昔の仕事仲間と云うか一緒にお仕事をさせていただいた方々から友達リクエストを頂きました。

昔から年賀状なども出さないくらい筆不精の私は、お友達リクエストを頂くとOKを送信して、登録させて頂くだけ。特にメールを書くとか電話をすることもないのですが、懐かしい方々の写真や近況を拝聴させて頂くことになりとても嬉しく表います。

懐古趣味は無いのですが、このまま昔の仲間の皆さんともう一度あの会社を復活できたら楽しいのになぁ・・・・なんてついつい妄想に浸ってしまいます。やっぱり懐古趣味なんですかね。すぐれたマシンとすぐれたOS、そして周囲にはいつも優秀で素晴らしい仲間の皆さんがいて、私にとって本当に楽しく仕事をさせていただきました。
今更ではありますが、改めて皆さんに感謝すると同時に、当時、色々とご迷惑をお掛けした皆様にお詫び申し上げます。

規模ではなく、その特徴・特色・強みゆえに面白く生きた仕事が出来る会社でした。そんな会社で働けたこと、今でも私の心の中で小さな誇りとして輝いています。

 Tandem NonStopシリーズ そのアーキテクチャは本当に素晴らしく、リニアリティ・分散システム・フォールトトレランス等の分野ではそのテクノロジーは今も活きていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です